華やかな迷宮

華やかな迷宮 (1) (ディアプラス文庫)

華やかな迷宮 (1) (ディアプラス文庫)

華やかな迷宮 (2) (ディアプラス文庫)

華やかな迷宮 (2) (ディアプラス文庫)

この本、カバーをして、通勤の電車の中で読んでた。電車の中だから、挿絵も隠してたし、カバーもろくに見てなかった。
家に帰って、挿絵をまじまじと見た時の萎えっぷりと言ったら…! 私によしながふみの挿絵は鬼門でした。
私の想像の中のベルナールは、こんな疲れたおっさんではなかった…!! もっと颯爽とした美剣士のはずだったのに…!! おおお…!
よしながふみの漫画は面白いと思うよ。認める。だけど、アクが強すぎて、挿絵だと萎える…。
「嫌いな挿絵はポストカードで隠して見ない。口絵もカバーに挟んで見ないようにする」と言っている人の気持ちがわかった…。挿絵でこんなにガックリ来たの初めて…。