ヲタクなお洋服

この前、「hm3 MENS'SPECIAL」というムック(雑誌?)を買った。所謂声優雑誌。
その表紙を飾っている高橋直純という声優さんの衣装協力がh.NAOTO*1なのが気になった。
その時点では、「ふーん」というかんじだったのですが。表3に載っていたADによると「hm3 collaboration with h.NAOTO」という本が出ているじゃないですか! ファッションとhm3の夢の競演という煽りが…! 
えええ? 今ってそういう時代なんですか?? 
というか、NAOTOはどこへ行こうとしているんですか? 昔は同じ北海道出身ということで、ZONEにも衣装提供してたけど…方向性が謎。
いくら、今の声優さんがかわいくて格好よくても、世間一般から見たらヲタク向けな職業なわけで。特にこういう雑誌のターゲットは相当マニアックだと思う。そういう人たちと大々的にコラボレーションしちゃうNAOTO…。もう、ヲタ専用ブランドとして割り切ったのだろうか。元々、バンギャルはヲタク多いしな。
そういえば、この雑誌を出している音楽専科社ヴィジュアル系音楽雑誌「SHOXX」も出している会社…! やること違うぜ!


追記:
後にはてなキーワードでNAOTOの項目を見たら「ジャパニーズおたくカルチャーをも巻き込んで膨張を続けている」と書いてあった。私が知らないだけで、昔からNAOTOってそうなの? でも、「ジャパニーズおたくカルチャー」って書くとオサレっぽいけどさ…。それで衣装提供してるのが高橋直純かYO!みたいな…。

*1:h.NAOTOというのは、ビジュアル系御用達のゴスっぽい洋服のブランド。