テニミュ その2

また行ってきました(笑)。
10日に見たときは、「すごいすごい! 氷帝だよ!」とテンションあがりまくりだったのですが、今回見たら、それなりに落ち着いてきました。1回目は席が舞台にとても近かったので、そのせいで興奮しまくりだったのかもしれない…。
10日の日記で、青学は氷帝に押され気味と書きましたが、この青学キャストはこれはこれで良いのかもと思いました。特に桃城と不二役の子は、自分なりの役を作ってるかなー。桃城は、とっさにフォローのアドリブしたりして、余裕が出てきた気がします。菊丸だけは、相変わらず弱い気がするけど…。前のキャストが良すぎたのよね…。
演出が、少し変わってました。鳳と宍戸のいちゃつきが抑え目になってた。こっちの方がいいと思います!
榊の影が出てくるシーン、忍足が素で吹き出していたように見えたのですが、気のせい? 役柄的にニヤリと笑ってもおかしくないので、演出なのか素なのかわからなかった(笑)。
吹き出していたと言えば、リョーマも夜の部で素で笑いが止まらなくなっていました。あれはさすがにヤバイと思います。もっと集中しろよ〜!
改めて見ると、テニスのフォームも原作にとても忠実なのですね。手塚VS跡部のシーン、両者とも原作とそっくりなフォームでした。手塚は雄大なかんじで、跡部はテニスを楽しんでるかんじがよく出てた。