テニミュ

行ってきました。
や、やばいっすよ、氷帝! お、面白いじゃねーの。
大注目の跡部は、俺様感が足りなかったけど、そつなくまとまってました。「あーん?」という言い方とかもっといやらしくてもいいんだけどなあ…。
そして、私的にヒットだったのが、忍足&向日ペア。
岳人は、写真を見たときは「目が小さい!かわいくない!」と思っていたんですが、実物はそんなことも吹き飛ぶぐらい岳人でした。ぴょんぴょん跳ねながら試合するシーンは原作から抜け出たようで、まさにリアル岳人。
忍足も、写真や公式サイトでの言動が痛かったので、「この人どうなの…。でも、この痛さがある意味忍足…」と思っていたのですが、実物は…忍足でした! それも、原作ともアニメとも違う彼独特の忍足で、少年っぽい感じが○。
この2人が舞台の中央で重なるように立つシーンは、もうニヤニヤしちゃいましたよ。かわいすぎるよこのペア…!
氷帝は個性が強い面子が集まっているだけあって、全員で舞台前面に出てきて氷帝コールを煽るシーンは圧巻でしたね。すごい存在感がある。「勝つのは氷帝!負けるの青学!」というフレーズが頭から離れません。
旧キャストが卒業する時でさえ、全員の生写真は買わなかったのに、今回は思わず氷帝セットの生写真を買ってしまいました…! 我ながらアホかも…。
氷帝のことしか書いてませんが、それだけ氷帝に目が釘付けだったということで。
青学の方は、リョーマというより、手塚が主人公みたいに感じました。柳くん(リョーマ役)が怪我のせいであまり動けないせいもあるんだろうけど、重要な歌は全部手塚が歌ってたし。
あとねー、やっぱり青学は旧キャストと比べてしまうんですよね…。ズッキー(大石役)とか山吹戦の時より歌が上手くなって、すごい頑張っているのはわかるんだけど…。ゴールデンペアの存在感が薄い。
前回も青学は山吹に喰われちゃってると思ったけど、今回も氷帝に押されてるかな。