ロックミュージカル BLEACH

今度はBLEACHですよ。
テニミュメンバーが大量に出ているので、期待して行ったのですが…
ド  ン  引  き  。
キャストがどうこうというより、脚本と演出が…。あと、曲も…。
ストーリーをつめこみすぎているせいで、キャストが台詞で説明しまくっていた…。キャストが発表された時から、チャドはいるのに雨竜はいない。それなのに隊長たちはいるというい面子の不思議さに、原作のどの辺りをやるんだ?と心配していたのですが、そうですか、いきなり全部詰め込みますか…。ありえない。
詰め込みすぎたせいで、すんごい中途半端だし。いきなり藍染死ぬし。ひとつひとつの描写が足りないから、ドラマチックなシーンも全然盛り上がらない。
テニミュみたいに、最初から順番にやればいいのにさ…。普通にルキアと一護の出会いから始まって、ホロウたちを倒す話で良いじゃん。なんで一足飛びに尸魂界に行っちゃうかな?
あと、第2幕の最初にあった隊長たちのコンサート…。凍えたわ!! なんであんな余計なもの入れたのか理解に苦しむ…。この時点で、隊長たちが隊長ではなかった…。テニミュでも、いきなりキャラが踊りだしたり歌いだしたりするけどさ、そのキャラらしさは守っているので「こんなふうに踊るのはこのキャラじゃない!」とは思わなかった。でも、ブリミュは、「白哉はおどらねえだろ!」と思ってしまった。やっぱりロックなのがいけなかったの? せめて、和風なら…。
キャラの解釈も根本的に間違ってた。特に、ギン。これは、音楽作った人があきらかにギンを間違えて捉えているとしか思えない。なんかやけに明るくて牧歌的な曲でさ…。
喜助役の人は見た目は完璧なのに、喋りは素だった。
雛森ちゃんはやけにパワフルだった。あんな強そうな踊り、雛森はしないと思うの…。それ、役者さんの素でしょ…? もっと、役を研究してほしい!
唯一良かったのは、ルキアとチャド。この2人は漫画から抜け出してきたようだったよ。
このミュージカル、冬にも再演するそうですね。いくらキャストのファンでも、面白くないと思った人はもう行かない方がいいと思う。空席にしてこのミュージカルを作った人に不評だと言うことを知らせたい。チケット売れちゃうと成功したと勘違いするから! 
BLEACH、原作はあんなに面白いのにさ…! このミュージカルだけしか見てない人には面白さが伝わらないよ! 酷いよ!