チケット争奪戦

今日はテニミュのチケット先行発売だったわけですが。
恐るべし氷帝!!
全っ然ロッピーつながりませんでした。
今までも、テニミュのチケット取りはそうとう過酷な戦いだったのですが、それにも増してすごかったです。いつもは15分ぐらいで繋がってた*1のに、今回は1度目に繋がるまで30分はかかりました。
友達どうしで協力して総勢4人で挑んだのですが、1時間たっても1度も繋がらない人が3人もいました…!ありえない。旧キャストの卒業公演でもそんなことはなかったのに。
けっきょく、私の運が良かったみたいで、私だけが繋がって、行きたい日にちの分は取れたんですけど。
今の青学キャストって、旧キャストみたいな熱心なファンがたくさんついてる印象はないので、これってやはり氷帝効果…というヤツですよね?「氷帝だから見に行く」という人もいるみたいだし。
あと、先行発売のDMを貰うためのシステムが変更になって、誰でも登録可能になったのが大きいのかな。

*1:チケットを取れる取れないに関わらず、自分のIDを打ち込み、公演名を選んで、希望の日にちも選び、その席があるかどうかを知る画面までは進めたという意味です。今回は自分のIDを打ち込んでから、公演名の画面まで進むことさえできなかった。