イジメだ!

 ここでは音楽関連の話はまったく書いていない私ですが、それなりに聴いていて、夏フェスが楽しみだったりするわけです。
 私は、近場で行きやすいという理由で、サマソニに行くことが多いのですが、今年の開催日は8月13、14。そうです、見事に夏コミ(12〜14日)とかぶってます。
 例年、夏コミの1日目はジャンプ系、2日目はゲーム系、3日目は創作系となっているので、今年も私のメインジャンルの日は1日目(12日)だと思っていました。まあ、かぶっていると言っても13、14日なら行けないこともない…と安心していたのですが、今年に限ってジャンプ系は2日目!すなわち13日!
 しかも、それだけでも困りものなのに、テニミュも重なりましたよ…。東京公演の唯一の土日が13、14日。3重苦です、私。
 試されている…! 2次元のヲタクを取るか3次元のヲタクを取るか、まっとうな音楽を取るかで…!!