二次モエについて(かなりチラシの裏)

私は某漫画でOというキャラが好きなのですが、O攻のもO受のも読みます。ずっと、I×OとO×Aというカップリングが好きで、読んでたんだけど、この前初めてO×Kというカップリングを読んで、私は気づきました。私の中でOは攻だと…! 
では、なんで今までI×Oというカップリングを許容していたかというと、私は受のOが見たくて読んでいたのではなく、Iの攻が見たくて読んでいたのだと…。


あと、私は某ゲームのGとRというキャラが好きなのですが(今までの日記読んでた人にはバレバレですが)、G×主人公や、R×主人公を読んでも全然モエない。ちなみに、GとRは私の中では受攻どっちもアリなので、攻だからモエないわけではない。主人公受が嫌いなわけでもない。なんでなんだろーと考えてわかりました。G×主人公や、R×主人公を書いてる人って、主人公総受という観点から書いてるんですよね。GやRが好きなのではなく、GとRに色々されてる主人公が好きなわけですよ。だからGとRを好きな私はモエないわけなんですよ…!
GとRを好きな人が書いたG×主人公や、R×主人公を読めばモエるのかも。主人公よりGとRを好きな人の数が少ないので、なかなかそういうのは拝めないんですけどね…。