「空に星があるように」/松岡なつき

空に星があるように ビーボーイノベルズ

空に星があるように ビーボーイノベルズ

いつも思うんだけど、この人の小説って理屈っぽいよね…。あと、心情がカッコ内で語られているのも特徴的。嫌いじゃないし、むしろ面白い方だとは思うんだけど、この2つが気になる。
アメリカ人のグリップ(映画などの撮影機材をセッティングする職らしい)×日本人の俳優のお話。この人、外国ものも好きよね。
特撮で一時的な人気が出た俳優が、その後仕事が来なくて焦っているさまが、現実的でした。実際、特撮番組に出て、一時的に騒がれている俳優はいても、そのドラマが終わった後も仕事が続いているのなんてごく一部だしね。