恋愛実験室/水戸泉

水戸泉と言っても、もちろん相撲取りではない。
モエがある本が読みたいんだけど、モエのあるなしは立ち読みしたぐらいではなかなかわからないので、わかりやすいエロを求めて買ってしまった…。
水戸泉のエロはエロいんだけど、そこはかとなくトラウマ臭があって、素直に読めなかったりする。この人の作品を全部は読んでないんで、たまたまかもしれないんだけど、主人公の1度目のHシーンは、基本的に強姦。または、薬や病気で主人公の意識が飛んでる状態というのが多い気がする…。
なんか、こう無理矢理犯されてるかんじがして、辛い…。BLには、それなりに強姦ものもあって、気持ちはいやなのに身体が快楽を感じてしまうというのはテンプレだったりするけど、水戸泉のは特に「なんでなんで?」「いやだいやだ」と主人公が錯乱してるのが伝わってきて、読んでてイヤ〜な気持ちになるんだよね。また、主人公がショタというか…弱者的な立場にある場合が多くて、余計そう感じるのかも。
この本も、例に漏れずというかんじで、後味が悪かった。一応ラブラブハッピーエンドの話もあるんだけど、なんか素直に読めない…。つらい…。