「NHKにようこそ!」1〜3巻/漫画:大岩ケンジ 原作:滝本竜彦

コンビニで見かけて衝動買い。
引きこもり…というかヲタクの佐藤と山崎だけど、このぐらいならまだまだ普通だと思う! だって、ちゃんと女の子とコミュニケーション取れてるし。たとえ、その女の子が影で悪口言ってようと、電波だろうと。本当にヤバイ引きこもりくんは、もっと世界が閉じてるだろ。
ぶっちゃけ、山崎かわいいじゃん。漫画家さんの絵柄のせいだと思うけど、「げんしけん」の斑目のようなヤバさは感じない。
自分が50歳になってもまだ引きこもっていたら…という想像ネタは、自分も思い当たる節があるだけに怖かった! 今のままでゆくと、私もずっとヲタクだろうし…。一応働いてるけど、そんな先までやっていける職業ではないので…怖い!!
しかし、岬ちゃんは何者なんだろうねえ? 盗聴してるから「こいつもヲタクか?」と思ったら「オフ会」という言葉は知らないし…?? そうとう電波だとは思うけど。