「恋の乾き」/漫画:穂波ゆきね 原作:高口里純

「君には勝てない!」があまりにも良かったので、同じコンビのこの本も買ってみた。
「君には勝てない!」がゆるい明るい漫画だったのに比べて、こちらはグッとシリアスで大人。1人の女の子を巡って男子高校生3人が微妙な関係を作るお話です。
学生時代特有の学校だけの閉じられた世界みたいな雰囲気が出てて、私は好きです。視野が狭くてどんどんどんどん悪い方へ絡め取られてゆく…みたいなかんじが。
あと、読んでてすごく高口里純っぽいと思った。どこがと言われると困るんだけど、ネームかなあ…。「君には勝てない!」はそんなに高口里純っぽさはかんじなかったんだよね。特有のゆるさぐらいで。