腐女子のファッション

とうとうBLゲームにまで手を出してしまい、
立派なヲタクの私ですが、
ヲタクな外見はイヤ!…とか思っていたりする。
昔は「私ってヲタクだよね…」と友達にふると、
「yorukoちゃんは見た目がヲタクじゃないから大丈夫だよ!」と慰められたものですが、
最近外見もヲタクでヤバイ…。
あと、去年の冬コミ帰りに見たヲタクの婦人3人組(40代ぐらい)が
電車の中で嬉々としてBLゲームの話してるの見て
「ああはなりたくない」と思ってしまった。
同属嫌悪だとはわかっているけど…!
話している内容はともかく、見るからに女捨ててるかんじのボサ髪+ダサい服+デブで
あらかさまにヲタクでイヤだったの!
私もこのままで行くと、何歳になってもヲタクだと思うし、
傍から見ると同類だとは思うけど、
最低限の見た目にはこだわろうと思った…。
…というような話をヲ友達に言ったら、
「そうですよね!引きこもったヲタクじゃなくて、
現実世界にも目を向けたヲタクになりたいですよね!」と同意してくれた。
現実世界にもどってこれるよう、がんばります…。