咎狗の血 Image drama CD vol.1

咎狗の血 Image drama CD vol.1

咎狗の血 Image drama CD vol.1

シキ編のドラマCD聴いた。まだ、最後までは聴いてないので、大雑把な感想。(まあ、私の感想はいつも大雑把だけど)
試聴でも思ったことだけど、シキがベラベラ喋ると萎えるっつうの。シキはミステリアスなところがウリだと思うわけですよ。なので、全部自分の口からナノとの確執やアキラに惹かれた理由を語られてしまうと面白くない。全然ミステリアスでもなんでもなくなってしまう。けっきょくシキは電波でストーカーでFAになってしまうじゃないか!
電波でストーカーというのはわかりきってたけどさ…、でも、もう少しこちらが想像する余地を作った方がいいと思うの…。
シキ編でも、シキ視線ではなく、神(第3者)の視線から脚本を起こすことってできなかったのかな? ケイスケだったら、普通の子なので、ケイスケ視線で語られても問題ないとは思うけど…。
あと、リンの扱いが酷すぎる! シキがリンのことを全然重視してないのもわかりきってたけどさ…。でも、あの扱いはないだろ。一応、攻略キャラの1人なのに…。
処刑人の扱いもいかにも三下っぽくてイヤだった…! あそこまでビトロにビクビクしてないと思うよ?
エロシーンも、途中でアキラの独白みたいのが唐突すぎて笑えて駄目だった…。構成、下手すぎませんか…。
時間がかかってもいいから、もっとまともなの作ってほしかった…。