「ブレス」VOL.2、VOL.3

94年ごろに出たBLアンソロジーを更に96年に文庫化したもの。ちなみに、もう廃刊になっている本。版元も倒産したらしい。


吉本蜂矢ことJOHNNYの漫画が読みたくなって買った。まんだらけで100円。


JOHNNY以外の面子は、七瀬かい雁須磨子極楽院櫻子など今も人気の作家が載ってる。仲村留海とか、今よりこの頃の方が絵が普通なのではと思う人もいたり。


当時の本としては、性行為は描いてある方かと。どっちかというと、JUNEみたいに精神的なものより、こっちをメインにして描いてあるっぽい? 今の「ピアス」とかに比べると全然ぬるいけど。


JOHNNYは相変わらず、バイオレンスで少し切ない漫画だった。どこかの出版社、JOHNNY時代の漫画をまとめてコミックスしてくれないかな。