「週間少年ジャンプ」20号と21・22号

先週の分読むの忘れてたので、2号分の感想。


DEATH NOTE」第2部、来た!!!
第1部でも少しだけ登場してたLの意志を継ぐ少年、
ニアとメロが本格的に登場。
ニアはしぐさといい、冷静な判断力といい、Lに似てる部分もあるけど、
メロが曲者。
目的の為には手段を選ばなくて、めっちゃ悪人っぽい。顔も…。
服もゴスちっくだし!
まさか、こう来るとは思わなかったわ。
Lが初めて登場した時もかなり意表をつかれたけど、
メロがこう成長するとは…。
たぶん、ニアとメロ、個々の力はLにはかなわないけど、
二人が違う方向から勝手にデスノート奪還をしかけてくるので、
これまで以上にキラはやりにくいんじゃないかな。


BLEACH」は藍染にやられっぱなしでつまらんわー。
でも、狛村と東仙のエピソードは良い。
一人一人にちゃんとこういうネタを仕込んでくれる久保てんてーは偉い!


最近、「Dグレイマン」が面白くなってきた…!


どーでもいいけど、表紙の変顔、作者の力量が出るね。
コノミン…。