「BROTER×BROTER」1巻/如月弘鷹

一時期、BL小説の挿絵はこの人で溢れかえっていたぐらい
大人気の挿絵描きということは知っていたんだけど、
きちんと漫画を読むのは初めての作家さん。
(そういえば、最近はあまり挿絵のお仕事をしていないような?)


今まで、何回か漫画を立ち読みした印象では、
絵は達者だけど、モエはない漫画を描く人だなーと思っていたんだけど、
この本にはモエがあった。
116ページ(思わずページ指定)の総一郎が見上げてて、要がドキンとするシーン!
私もドキンとしたよ!
絵が上手いのはもちろんだけど、
話もラブだけではなく家族の問題や要の病気(?)の謎とかがあって、
次のコミックスが気になる終わり方だった。
まあ、ベタと言えばベタなんだけどね。